「2012北京・日本映画週間」レセプションパーティー

日時:6月14日(木)19:00~21:00 / 会場:北京万達索菲特大酒店7F 大宴会庁

 「2012北京・日本映画週間」のレセプションパーティーが6月14日夜、北京万達索菲特大酒店にて華やかに開催され、 会場入口では映画『琉神マブヤーTHE MOVIE』のキャラクターたちがご来場の皆様と握手しながらお迎えしました。 日本バンドGYPSY QUEENの軽快な演奏の中、幕を開けご来場した日中両政府の方々や映画人たちが楽しく交流していただきました。
 日中文化交流協会副会長・日中友好映画祭実行委員会芸術顧問栗原小巻さんをはじめ、映画『東京公園』青山真治監督、映画『CUT』主演の常盤貴子さん、映画『琉神マブヤーTHE MOVIE』佐野智樹監督、主演の山田親太朗さん、映画『ALWAYS三丁目の夕日‘64』奥田誠治プロデューサー、 阿部秀司プロデューサーと出演の須賀健太さんらが登壇して挨拶を行いました。
 続いて東京国際映画祭依田チェアマンが乾杯音頭をしました。中国の有名俳優も出席し、日本の俳優と交流を行いました。 今中国で非常に人気がある俳優の呉秀波さんが中日両国の友情をいっそう深まることを期待していると語り、 先輩である栗原小巻さんに敬意を表して、中日両国の友好事業に尽力してくださったことに感謝を表しました。

中国ラジオテレビ映画総局童剛副局長によるご挨拶

栗原小巻様によるご挨拶

桜井友行理事による乾杯音頭

林麗韞様及び日中ゲスト

会場入口にてMabuerと記念撮影

中国著名俳優呉秀波
によるご挨拶

日本映画週間日中ゲスト

日本ゲスト

中国ゲスト

日本バンドにるパフォーマンス

会場様子