「2012上海・日本映画週間」レセプションパーティー

日時:6月17日(日)19:00~21:00 / 会場:上海日航ホテル3F宴会庁

 6月17日「2012上海・日本映画週間」レセプションパーティーは上海日航ホテルにて華やかに開催され、中日両国の豪華ゲストが登壇されました。
 まずは中国国家広播電影電視総局電影管理局喇培康副局長が挨拶をしました。「中日両国とも映画大国であり、映画の協力に関しては相互補完が出来ます。 両国の映画業者の皆様がこのような映画祭をきっかけにして、互いの映画交流と協力を進め、両国の国民もより理解し合えますように願っております。」と語りました。
 続いて日本国駐上海総領事館泉裕泰総領事も挨拶をしました。 「今年は日中国交正常化40周年であり、この記念すべき年に開催する日本映画週間は両国国民の友情を深めるよう心より祈っております。この映画祭の成功も願っております」と述べました。
 その後、東京国際映画祭チェアマン依田巽会長は今回もゲストとして登壇し、乾杯の挨拶をして、イベントの成功を祈りました。
 昨年、「東京・中国映画週間」に参加してくれた中国人気俳優・竇驍さんもお忙しい中、合間を縫って足を運んでくれました。また人気女優・車永莉様もサプライズゲストとして登場されました。

中国国家広播電影電視総局
電影管理局副局長 喇培康

日本国駐上海総領事館
泉裕泰総領事

日本映画週間ゲストの皆様と
中国俳優竇驍、女優車永莉

東京国際映画祭チェアマン依田巽会長の乾杯音頭

日本映画週間ゲスト

東京国際映画祭チェアマン
依田巽会長

会場様子

会場様子